NEW POST

~10/16 大西壮一郎個展

大西壮一郎さんの個展がはじまりました。
じゃじゃん。こちら↓北室風景.....
~10/16 大西壮一郎個展_f0106896_1244532.jpg
ぬめっとした触感の、深緑色の塗料で厚く塗られた平面が拡がる床。緑色が深い分、緑の透き間を塞ぐように敷き詰められた用紙の白の照り返しが目を射すように眩しく見えます。うっすらとですがあまずっぱい塗料の匂いもしています。

初めて見る方は少々戸惑われるかもしれませんが、是非とも、靴を脱いで作品の上に上がって作品を体験して下さい。そしてそのまま、(あんまり難しいことは考えないで)ただ自分の身体や心がどんな風に動いたか、観察してみるのもいいかもしれません。それからその時の、心や身体の反応に似合う漢字一字をいくつもいくつも探してみる…なんてゲームをしてみるのも面白いかも。

~10/16 大西壮一郎個展_f0106896_11565614.jpg
朝から小さなお子さんも何人か来られているようです。事務室から観察していると、作品の上を元気に走り回る子も、不安で泣き出しそうな子もいる模様(笑)。

~10/16 大西壮一郎個展_f0106896_11571258.jpg


☆近日公開企画展情報に黒野丈治作陶展をアップしました。こちらもご覧下さい。
「本を愛する美術家たちのオリジナル装幀展」の情報もご覧下さい。
文殊理さん特製招き猫もショップにて販売しております。

by live-art | 2010-02-11 11:58 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art