松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

~10/16 大西壮一郎個展

大西壮一郎さんの個展がはじまりました。
じゃじゃん。こちら↓北室風景.....
f0106896_1244532.jpg
ぬめっとした触感の、深緑色の塗料で厚く塗られた平面が拡がる床。緑色が深い分、緑の透き間を塞ぐように敷き詰められた用紙の白の照り返しが目を射すように眩しく見えます。うっすらとですがあまずっぱい塗料の匂いもしています。

初めて見る方は少々戸惑われるかもしれませんが、是非とも、靴を脱いで作品の上に上がって作品を体験して下さい。そしてそのまま、(あんまり難しいことは考えないで)ただ自分の身体や心がどんな風に動いたか、観察してみるのもいいかもしれません。それからその時の、心や身体の反応に似合う漢字一字をいくつもいくつも探してみる…なんてゲームをしてみるのも面白いかも。

f0106896_11565614.jpg
朝から小さなお子さんも何人か来られているようです。事務室から観察していると、作品の上を元気に走り回る子も、不安で泣き出しそうな子もいる模様(笑)。

f0106896_11571258.jpg


☆近日公開企画展情報に黒野丈治作陶展をアップしました。こちらもご覧下さい。
「本を愛する美術家たちのオリジナル装幀展」の情報もご覧下さい。
文殊理さん特製招き猫もショップにて販売しております。

Commented at 2010-05-27 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上野元彰 at 2010-05-27 11:03 x
大西壮一郎さんの個展はどこでされているのでしょうか?
チャンスがあれば見にいきたいです。
できればご本人にもお会いしたいです。
Commented by live-art at 2010-05-27 17:31
上野さま

コメントありがとうございました。
大西さんはここのところ2年おきくらいのペースで、
個展だったり、地元の仲間とのグループ展だったりで
私共のギャラリーで作品を発表されています。
次回の予定は、今のところ残念ながら未定です。
…が。きっとそんなに遠くない将来だと思います(笑)。

Commented by live-art at 2010-05-28 11:42
上野さま

追伸です。

さきほど、コメントを頂いた旨、
大西さんにご連絡しておきました。
とても喜ばれているご様子(笑)。

つきましては上野様のご連絡先を、
下のアドレスまでお知らせ頂くことは可能ですか?
live-art25@w4.dion.de.jp
大西さんにお知らせしたいと思うのですが....
Commented at 2010-06-07 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by live-art | 2010-02-11 11:58 | 今週の展覧会 | Comments(5)