松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

【北室】わたなべ大イラスト展 【南室】河原デザイン・アート専門学校グラフィックデザイン科卒制展

【北室】わたなべ大 第13回個展 「日進月歩」

本日より、イラストレーターわたなべ大さんの個展が始まりました。大さんとリブ・アートとのお付き合いもかれこれ長くなりました。最初の個展は1998年のこと...。
f0106896_16545452.jpg
エントランスには、その時の作品が飾られています。くすっと笑わせてくれて、物語性たっぷりの優しい作風はこの頃から変わっていません。

f0106896_1762838.jpg
2006年の作品からは、キャラクターが飛びだして...

f0106896_1655873.jpg


f0106896_16554022.jpg
お馴染のキャラクターも3Dに。
f0106896_16555537.jpg
もちろん新作イラストもたくさん。
f0106896_1656599.jpg
ポストカードや、ストラップ、ブックマーカー、レターセットなどグッズもお楽しみに。




【南室】「Color free (カラフリー)」
河原デザイン・アート専門学校グラフィックデザイン科2年生

f0106896_1643396.jpg
南室では河原デザインアート専門学校の生徒さん達の卒業制作展を開催中。
わたなべ大さんは彼らの先生です。
f0106896_16431049.jpg
なにやらプレゼントがもらえるらしいガチャガチャ。
f0106896_16433298.jpg
ファンシーなグッズも。


最後に。本日当番をされていたおふたりの作品をご紹介。

f0106896_16433490.jpg
Color free …カラフリーが今回のテーマ。自分の好きな色をめい一杯使って描くということなのだとか。大好きなピンクを使って、とにかくカワイイを表現したかったんですって。

f0106896_16434337.jpg
仲間たちとちからを合わせて学生時代の最後を飾る展覧会をつくったことは、何よりの思い出だそうです。
by live-art | 2012-01-26 16:44 | 今週の展覧会 | Comments(0)