松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

松永泰樹・鴨頭みどり展2日目です。

残暑がむずむずと抜けきらない本日ですが、松永泰樹・鴨頭みどり展はご機嫌開催中...

f0106896_163642.jpg
蛙たちが、グリーンのネックレスみたいなエアプランツにじゃれて遊んでます。


f0106896_1622613.jpg
森の妖精たちは、たなごころのだるま型です。

f0106896_1715564.jpg
人気の<竜とわらべ>は、ご夫妻のコラボ作品。登り竜ですので、お子さんお節句の(ちょっと個性的な)お飾りにも素敵。

f0106896_1621494.jpg
来年は蛇年ですから。

f0106896_1632371.jpg
なんともいえない存在感が光る、馬面のオブジェ。つくずく不思議な造形。

f0106896_1634280.jpg
松永さんの脚付きの酒器。おきにいりのリキュールや日本酒を添えてプレゼント....なんて素敵ですね。

f0106896_17145372.jpg
ポット型のオブジェ?オブジェ型のポット?蓋をとって赤い花一輪あしらうのもよさそうです。もちろん、ポットとしての実用もちゃんと果たします。

f0106896_1652187.jpg
昨日ご紹介した嘴モチーフの掛け花入れのアップです。反り具合がのびやか。影とオブジェが連結する感じも素敵。

f0106896_1653477.jpg
松永さんの作品は中世のフレスコ画のような抒情的なマチエールも特徴。金彩・銀彩がとてもきれい。天使でも出てきそうです。

f0106896_1654951.jpg
一方、こんな愉快な蓋物も☆
f0106896_1654536.jpg
まだまだあります。
by live-art | 2012-09-07 16:08 | 今週の展覧会 | Comments(0)