松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

いよココロザシ大学 in LIVE-ART

11/7(水)。搬入を終えたばかりの、木下恵介・木村繁之ふたり展の会場にて、いよココロザシ大学の授業が開講されました。いよココロザシ大学とは....市民の誰もが先生、生徒となり、「学びあい」の精神のもと、地域をより豊かにする授業を実施しているとてもユニークなNPOです。

f0106896_18113775.jpg
木下さん、木村さんのおふたりを交え、シャンパンのあてにサンドウィッチをつまみつつ、和やかな雰囲気のなかで始まりました。

f0106896_18143325.jpg
ゆっくりと作品を鑑賞する受講者のみなさん。

f0106896_18112272.jpg
今回授業のタイトルは『今宵なりきりアーティスト』。一番気に入った作品の前で、コーディネーターの方の用意した“なりきりグッズ”を身につけて、作者に“なりきって”作品の創意を語ります。みなさん、驚くほどよどみなく上手にトークされるのに驚きました。シャンパンと、楽しい雰囲気と、“なりきりグッズ”が加勢してくれたのかなー。楽しい夜でした。
by live-art | 2012-11-08 18:40 | 今週の展覧会 | Comments(0)