松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

~6/17南室 西川孝次ガラス展


f0106896_17373970.jpg
山本容子展と同時開催で南室では、西川孝次ガラス展開催中。

f0106896_17442486.jpg
西川さんは、広島と沖縄に工房を持ち制作されている作家さん。
ニュアンスの深い色ガラスの器と無色透明のさわやかな器の両方を作られます。

f0106896_1818505.jpg
今回は会場に竹崎勝代さんの木版画も一緒に飾っています。とても相性がよいようです。

f0106896_17484194.jpg
こちらの掛花は自立も可能。工芸的な質実とした安定感も西川さんの魅力のひとつ。

f0106896_17495480.jpg
サンドブラストを施した、まるで発掘もののような色ガラスも素敵。ひっそりと光を通します。

f0106896_1750988.jpg
こちらのモスグリーンには、すこおしクリームがかった白い薔薇がとてもよく似合いました。

f0106896_17494110.jpg
壮観!

f0106896_17491883.jpg
西川さんのガラスの色彩の奥行は比類ないと思います。
by live-art | 2013-06-06 18:00 | 今週の展覧会 | Comments(0)