松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

杉浦史典・杉浦綾 陶展、好評開催中です。

f0106896_12503360.jpg
史典さんの今年の白は、貫入に柿渋を刷り込んだ、ほんのりピンクがかたったあたたかい色です。こちらはおすすめの23cmプレート。平たくみえて、実は3cmくらいの深さがあり、懐の深い頼れるお皿。シチューやカレーなども盛れますし、もちろんステーキを盛るのもいい。

f0106896_12502944.jpg
マグカップ。シャープだし、繊細なんだけど、普段使いにもついつい手が伸びそうな一品。なんともあったかくてフレンドリーなのは、使う人への思いが伝わるからからでしょうか。黒も素敵ですよ。

f0106896_1251819.jpg
繊細なのにゆったり。飯椀もやはりそう。

f0106896_12504253.jpg
おしゃれな壁掛け人形も!

f0106896_12505461.jpg
こちらはすっかり定番になった綾さんの楕円皿。

f0106896_12512973.jpg
ゆる〜い正方形の角皿。

f0106896_13281395.jpg
お魚の煮物にもよさそうな角鉢。

f0106896_12503262.jpg
足つきの豆皿も便利でかわいいです。

f0106896_12511043.jpg
こどんぶりサイズの鉢。


f0106896_12514794.jpg
四角い板皿。この他にもいろんな柄があります。
by live-art | 2013-07-06 12:53 | 今週の展覧会 | Comments(0)