松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

〜10/22「飯田みどり・青山幸雄+ro-ji京都」 展ー北室

本日より、飯田みどり・青山幸雄+roji展が始まりました。

f0106896_189124.jpg
北室は銅の板金作家の青山幸雄さんの作品をメインに。

f0106896_18842100.jpg
ふっくらとふくらんで軽い、緑青いろののオブジェ。とても魅力的。

f0106896_1885626.jpg
花器にもなり、壁にも設置できるフレームタイプのオブジェも。

f0106896_1884944.jpg
小品もお見逃し無く。

f0106896_1893337.jpg
また、こちらのお部屋にはお茶席しつらえました。

f0106896_189961.jpg
見立ては、版画家であり彫金作家であり、遠州流茶道の門人でもある飯田みどりさん。青山さんのオブジェが結界に見立てられていたりして、とてもモダンです。

f0106896_1894979.jpg
みどりさんの門徒で、リブ・アートではすっかりお馴染の杉浦夫妻も特別出品しています。こちらは史典さんの茶碗。
f0106896_18585580.jpg
綾さん作のの菓子器。

f0106896_1891911.jpg
そうそう、青山さんもみどりさんの門徒のおひとり。なんだかすごいー。
by live-art | 2013-10-17 18:13 | 今週の展覧会 | Comments(0)