NEW POST

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展


〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_18592374.jpg
本日より牧野毅さん(雅号/景風)と河中明美さんの日本画の父娘展が始まりました。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_1859927.jpg
お年をお聞きすると、牧野毅さんは今年で86歳。ご高齢ですが、おしゃれで立ち姿の美しい方。暖色をピリリと効かせる、作品の色使いもなんだかダンディです☆

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_18593819.jpg
北室には、この40年の画業の集大成が所狭しと並んでいます。力作の大作がたくさん!

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_18593270.jpg
ご家族の皆さんの、すばらしいチームワークと熱い応援のもと、素敵な展覧会が立ち上がりました。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_190396.jpg
廊下のエリアには、奥さまの鎌倉彫との饗宴も。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_18593422.jpg
奥様作の碁石入。こまやか!

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_18594799.jpg
牧野家のお節句の床の間を再現したスペースも。こんな風な形でお孫さん達へ思いを伝えられるなんて、幸せですね。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_1903744.jpg
南室は、娘の河中明美さんの作品も。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_1905768.jpg
透明感あふれるエレガントな作風。

〜11/19 牧野毅(景風)・河中明美父娘二人展_f0106896_1924951.jpg
お父様の背中を見て育つ内に自然と導かれるように、ご自分も同じ道を歩んでおられたのだそうです。愛ですね。
by live-art | 2013-11-14 19:03 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art