松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

~2/24 望月通陽 展 型染の力×彫刻の力

f0106896_1711889.jpg
本日より、LIVE-ART20周年記念展・望月通陽 展が始まっています。

f0106896_1713584.jpg
会場の空間には、美しく豊かな空気が充満しています。

f0106896_171288.jpg
シンプルな技法、シンプルなフォルム。にもかかわらず、驚くほどいきいきとした詩情や物語やがふつふつと沸き立っているような画面。

f0106896_1714827.jpg
望月さんのもともとのご専門はこちらの染め絵。趣のある風合いは草木染めです。

f0106896_1723465.jpg
とはいえ、〜家などというカテゴライズがナンセンスにさえ思える本展。

f0106896_171569.jpg
小さなブロンズの母子像。


f0106896_1722963.jpg
こちらは黒いガラスでできています。

f0106896_1725536.jpg
牧歌的な長閑さと洗練とがひとつになって…

f0106896_173225.jpg
工芸だとかアートだとか、そんな境界線もまた軽々と飛び越えて。

f0106896_1731997.jpg
南室は白いですねー。

f0106896_173348.jpg
一筆書きのような銅版画は自由でユーモアたっぷり。

f0106896_1733796.jpg
そしてまた、その線の美しいことといったら!

f0106896_1734623.jpg
皆様、絶対に、お見逃しなきよよう☆

f0106896_1735583.jpg
書籍やCDもたくさんありますよ。
by live-art | 2014-02-14 17:11 | 今週の展覧会 | Comments(0)