松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

〜6/3 【北室】はなのうか すこし特別ガーデニング 【南室】アラフィアフェアトレードバスケット展

本日より、北室にて伊予郡松前町の竹中園芸さんによる、<はなのうかーすこし特別ガーデニングー>展を開催しています。(同時に南室にて<アラフィアフェアトレードバスケット>展を開催中。こちらは次の記事でご紹介します。)

f0106896_222071.jpg
エントランスは色鮮やかな美しいお花がいっぱい。

f0106896_22263879.jpg
お母様の竹中円さんは、英国王立ハンギング協会マスター。ハンギングバスケットのプロフェッショナルです。

f0106896_2227743.jpg
娘の竹中伸枝も非常に意欲的な園芸家。神奈川県とスイスで園芸を専門的に学んだあと、イギリスと兵庫県の園芸療法師の資格を取得されました。

f0106896_22274237.jpg
園芸療法師とは、ガーデニングを通して、医療や福祉の領域等で支援を必要とする人たちのこころとからだの健康をサポートする専門家です。

f0106896_22273984.jpg
今回は、花に寄る癒し効果を感じて頂きたいと<多肉植物の寄せ植え>を制作されました。これ、全部多肉植物です!
f0106896_22272183.jpg
うわぁあああ☆
f0106896_22273351.jpg
フレーミングされたものも。
by live-art | 2014-05-22 22:38 | 今週の展覧会 | Comments(0)