松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

〜12/2 【北室】楽居布2014秋・冬ウールを楽しむ 【南室】越智千明ビーズ教室2014作品展

【北室】楽居布2014秋・冬ウールを楽しむ 
f0106896_1111392.jpg
只今、北室にてお馴染、楽居布展を開催中。今年は軽くて暖かなウール素材が沢山揃いました。右は今回のDMでモデルさんに着て頂いた、おしゃれで個性的なドレープが素敵なジャケット。セーターを着ているくらいの感覚の軽さ。左のコートはウール素材に、総柄の美しいペイズリーの刺繍が見事。


f0106896_1059751.jpg
マニッシュなツィードジャケット。ボタンホールの赤がとてもキュートです。

f0106896_10591793.jpg
ウールガーゼにも優雅な刺繍が。ワインパーティに、とご購入下さったお客様も。

f0106896_10592048.jpg
和紙と箔を織込んだハンサムで華やかなAラインのフリルブラウスを着て、ナイトクルージングとか....どうでしょう(笑)。ウールのストレッチ素材と刺繍の生地を切り替えたワンピースは、ほっそり小粋に見えますよ。

f0106896_18152338.jpg
フリンジのついたニードルワークの大判ストール、これ、とてもかわいいです。今日も会食のためにとお求めになられた方がいらしたのですが、ほんのり楽しい遊び心があって、同席される方もきっと和みますね〜。


f0106896_10594510.jpg
カジュアルなアイテムも満載。皺にならず、旅行にも便利なコットンフクレのブラウス(右)は不朽の定番。シボのある肌触りの気持ちよい、チェックのワンピースももちろんウール。元気が出る赤です。

f0106896_10592913.jpg
新作。ストレッチウールのツーピースは上下でボーダーの使い方を変化させています。襟には螺鈿が織込まれています。

f0106896_1059011.jpg
目にも贅沢な日本の宝丹後シルクのフォーマルウェア。
f0106896_10591245.jpg
美しいワンピースも必見です。


【南室】越智千明ビーズ教室2014作品展
f0106896_10584058.jpg
南室では、ビーズアクセサリー作家越智千明さんと教室の方々の展覧会を開催中。

f0106896_10594033.jpg
古色めいた色彩が、クラシカルで重厚なイメージを演出する越智さんの作品。

f0106896_11123083.jpg
演奏会やフラメンコの舞台衣装に自作のアクセサリーを、と創られる方もいらっしゃるそう。

f0106896_10584666.jpg
楽しいお教室の風景が目に浮かぶようです。

f0106896_1058556.jpg
シャンデリアも!
by live-art | 2014-11-29 11:04 | 今週の展覧会 | Comments(0)