松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

〜12/16 【北室】遠藤裕人陶展 【南室】白晃墨書展

只今、砥部の陶芸家遠藤裕人さんと松山市在住の書家・白晃さんのダブル個展を開催中です。

【北室】遠藤裕人陶展 

f0106896_17223389.jpg
毎年恒例の遠藤さんのの展覧会、今年も始まりました。

f0106896_10582977.jpg
お花の設えは草月流の海老原鳳梨さんにお願いしました。

f0106896_10573093.jpg
清々しくつややかな白い磁肌。美しいブルーの釉薬。

f0106896_1718439.jpg
心が洗われるようです。

f0106896_17231057.jpg
多様な住空間を楽しく美しく装うための、うつわや花器。

f0106896_17181832.jpg
お酒好きのためのぐい飲みも揃ってます☆

f0106896_1718556.jpg
磁器の器にガラスを溶かし固めたオブジェ。ゼリーみたいにきれい。

f0106896_17174038.jpg
立派!

f0106896_17182960.jpg
白晃さんとのコラボのうつわ。新年に使いたい喜ばしい器です。


南室】白晃墨書展

f0106896_1854571.jpg
こちらはコラボ作品の掛花。薄いグレーの化粧土がなんとも上品。松や梅を生けて、和風にまとめるのもいいですし、モダンにいくのももちろんいい感じ。

f0106896_17174988.jpg
「漕」「波」。さあ、航海の始まりです。壁に設けた余白からもかすかに潮騒が聞こえてきそうです。

f0106896_17174118.jpg
書作した平面を自由にコラージュしたおしゃれな作品。白晃さん、本領発揮ですね☆シンプルモダンにおしゃれな部屋作りをお考えの方は特に、是非ごらん下さい。

f0106896_17173973.jpg
こちらも遠藤さんとのコラボのオブジェ。鏡餅をおいたり、鬼柚山や南天などを設えたり、清冽なお正月の空気を演出するのに使ってみるのもいいかも。

f0106896_17171670.jpg
小学校1年生で使う漢字80点!小品ですが迫力です。

f0106896_17184498.jpg
遠藤さんと白晃さん。
by live-art | 2014-12-11 17:26 | 今週の展覧会 | Comments(0)