NEW POST

【両室】新野順子日本画展


【両室】新野順子日本画展



【両室】新野順子日本画展_f0106896_17011802.jpg
本日より松山市在住の日本画家・新野順子さんの個展が始まっています。



【両室】新野順子日本画展_f0106896_16530211.jpg
ふくふくに熟した果肉や果汁の甘さまで想像させるような
「ラ.フランス」は本展DMにも掲載された作品。陶器のやわらかさも絶妙。

【両室】新野順子日本画展_f0106896_17004797.jpg
画業17年という新野さん。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17021686.jpg
過去作もあわせ、50号の大作を中心にした本展は、
新野さんのこれまでの画業を振り返る構成になっています。




【両室】新野順子日本画展_f0106896_17024122.jpg
あふれ出すように乱れ咲く桜の古木の幽玄を描いた迫真の作品群。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17025472.jpg
美しい鉱石のような硬質な清々しさに、
なにかあたたかいものが反響して産み出されたような清潔で穏やかな叙情性。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17030578.jpg
私たちにはお馴染の風景も。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17031720.jpg
桃は硬めがお好きですか?(笑)




【両室】新野順子日本画展_f0106896_17002710.jpg
会場風景。



【両室】新野順子日本画展_f0106896_17035001.jpg
南室は画友の皆さんの賛助出品作を展示しています。
本展はこの方々のご尽力で実現しました。出品者は....

魚部千鶴さん、岸本章子さん、田中郁子さん、古田律子さんの4名。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17033999.jpg
モチーフは草木や花々、湖畔の風景、皿の果物など。


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17040415.jpg
どの作品も女性らしい繊細な感性で
真摯に描かれていてとても心地の良い空間です。



【両室】新野順子日本画展_f0106896_17044794.jpg
写真ではとてもお伝えしきれませんので、


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17043376.jpg
年の瀬の慌ただしさから少しだけ逃れて、


【両室】新野順子日本画展_f0106896_17042214.jpg
是非、お立ち寄りください。









by live-art | 2016-12-22 17:55 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art