松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

茂本ヒデキチ新作墨絵展 SHADOW & SHADE PLUS(その2/グッズとライブペイント)

f0106896_17230910.jpg
茂本ヒデキチ新作墨絵展、南室はグッズショップです。
画集やアートカードはもちろん、ポーチ、iPhoncaseetc.etc.....これまでにない豊富な品揃え!


f0106896_17063229.jpg
ヒデキチさんが直接絵付けしたアートプレートは残り1枚になりました。



f0106896_17065290.jpg
バンダナ、スポーツタオル、クッションにピロケース、おしゃれなふろしきや布バッグ......


f0106896_17064158.jpg
もちろんTシャツも!
7日まででしたら、茂本さん在廊されていますので、
ご本人から直接サインを入れてもらえます❤️


f0106896_17071281.jpg
そして今回の目玉はファッショングッズ。
2wayバッグは黒とグレーの2種類。


f0106896_17252350.jpg
女性用にはチュニック丈のオーバーワンピと巻きスカート。
これらのデザインを担当して下さったのは、服飾デザイナーのmiyacoさん。
これらをより素敵に着こなすためのレーシーなインナーやボトムスも(miyacoさんの製品)同時に販売しています。


f0106896_17294289.jpg
本日で2度目のご来廊の、美容室geegee のユイノさん。
巻きスカートをこんなに可愛く着こなして下さってました❤︎
ユイノさんは小柄なのでスカとを胸の上まで引き上げてAラインワンピ風です。
シックでキュート!



f0106896_17131824.jpg
メンズはやはりヒデキチさんご本人に着ていただきましたー。似合うーーー。
長袖シャツは男性用ですが、女性が大きめでガバッと着るのも素敵。
こちらもmiyacoさん作です。

f0106896_17133578.jpg
バッグの柄行きも完璧☆





f0106896_17140798.jpg
半袖のアロハも大きめ・細めの2タイプ。
これらは、Tシャツ展でもお世話になっている<アトリエおおたに>さんと
<工房キクチ>さんにお願いしました。


f0106896_17135659.jpg
ちょいワルおやじ風の背中(笑)。





☆________☆__________☆________☆__________☆


1月3日の、本展示初日。
北室にてライブペイントを開催しました。

f0106896_17220249.jpg
作品のパネルに墨が散らないように養生しているところ....
ヒデキチさんの愛娘カイちゃんも長身を生かしてお手伝いしてくれてます😄


f0106896_17221737.jpg
残念ながら私は後の準備があり、
一瞬たりとも見られなかったのですけれど(泣)


f0106896_17222772.jpg
オーディエンスの熱い視線を浴びながら描く濃密な20分。
時間っていったいなんなんだか、わかんなくなっちゃいますね(汗)。

f0106896_17224096.jpg
今回は3ポーズの龍馬を同時に仕上げられました。
ライブは 7日(土)14:00〜 にもう一度開催します。
めったにない機会ですので今回見逃された方はぜひ、お越しください!


by live-art | 2017-01-04 17:28 | 今週の展覧会 | Comments(0)