NEW POST

〜11/21 【南室】Sajya展


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17105266.jpeg
本日より南室にてSajya展 が始まっています。
sajyaとは「Sanuki art jewelry association」の頭文字をとった名称。
おとなり香川県在住の8名からなる作家集団です。



〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17112367.jpeg
なごやかな笑い声のこぼれる会場には
個性豊かなジュエリーやアクセサリーが並んでいます。


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17075312.jpeg
おせんべいみたいなブローチや、葉っぱや小花のモチーフも。


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17074048.jpeg
シルバークレイで作った欠片を鉱石と一緒に
極メタリックな質感の刺しゅう糸で繋げたピアス。
チロチロゆれてとても素敵。


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17092628.jpeg
こちらは本物の葡萄の葉を象って作ったというブローチ。
薄くてしゃりしゃりとした質感がとてもおもしろいです。



〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17081103.jpeg
美しい職人仕事ですね〜...



〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17082300.jpeg
男前リングだわー




〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17084898.jpeg
創作的なジュエリーも。


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17483198.jpeg
冬の星のようなピアス。
これからの季節によいかもー。


〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17091133.jpeg
トカゲやワニやカエルのモチーフ。






〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17093998.jpeg
ハードコアなリング。おっもしろいなぁ....





〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17083414.jpeg
ドクロのモチーフ。




〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17095060.jpeg
香川は伝統工芸として漆塗りのさかんな土地でもあります。
さまざまな色の漆を何層も重ねて研ぎ出して仕上げた質感の高いブレスレット。





〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17103898.jpeg
銀に漆を組込んだリング。
漆ならではの、落ち着いていてなんともニュアンスのある黒に赤。
すっきりとして美しい直線。かつアヴァンギャルド。



〜11/21 【南室】Sajya展_f0106896_17101790.jpeg
楠のボールに漆を摺り仕上げ。
光る石がひとつはめ込まれています。
極太の革ひものネックレス。これもおもしろーい。
ざっくりしたセーターなどにどうでしょう。





by live-art | 2017-11-16 18:22 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art