NEW POST

西山芳浩さんのゆらぎグラス

西山芳浩さんのゆらぎグラス_f0106896_13434075.jpg

new!


右から

・ゆらぎグラス:   口径6.5cm 高さ13cm          /  ¥2,100-
・ゆらぎロックグラス:口径8cm 高さ8cm           /  ¥2,310-
・ゆらぎタンブラー: 口径8.5cm、底径5.5cm、高さ8.5cm /  ¥2,310-

※手づくりですのでサイズはひとうひとつ微妙に違います。
 上記サイズは目安としてご了承下さい。
_______________________________________

猛暑酷暑もまだしばらく続きそうですね(涙)。久しぶりの新着情報。
まずは7月に個展をして頂いた西山芳浩さんのガラスをご紹介します。

私は、右端のスリムなタイプを愛用しているのですが、これ、とてもいいです。
お水でもビールでも美味しさが二割くらい増してくるように思えるので不思議。

無色透明、このうえなくシンプルな円筒形ですが
形がほのかに揺らいでいるのがおわかりでしょうか?
ガラスの表面にはカンナで削ったような金型の跡が残っていて
さざめくように光を乱反射させています。

西山さんの「ゆらぎのかたち」・「ゆらぎの手触り」は
見た目にとてもここちいいのですが、
冷たいお水を注いで、手に取った瞬間に、その魅力をぐっと実感します。
もうすでに「美味しい」が始っているかんじ。
そのうえ「ガラスってこんなにやわらかかったっけ。」
なんて思うほど、しっくりやさしく手になじんでしまいます。
目で見る心地よさがごく自然に体感にスライドしていくような感じかなぁ。
とにもかくにもおすすめです。
是非、一度使ってみて頂きたいグラスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西山芳浩さんのゆらぎグラス_f0106896_17381883.jpg


・モール楕円鉢:  縦17cm×横19cm×高さ7cm /¥4,935-
・モール楕円小鉢: 縦12cm×横9cm×高さ5cm /¥2,310-

※手づくりですのでサイズはひとうひとつ微妙に違います。
 上記サイズは目安としてご了承下さい。
_______________________________________

こちらは、個展時にも好評だったモール楕円鉢。私も梱包の包みを開けた瞬間からのお気に入りでした。円形の鉢の、向かい合わせの二方向を軽く押して、楕円にしています。ちょっとだけ巻き貝のイメージ。モールの影が床に映ってきれいです。

西山芳浩さんのゆらぎグラス_f0106896_1711252.jpg小鉢も入荷しました。
是非、親子でどうぞ(笑)。


こちらの商品はリブ・アート店頭にて販売しております。ご遠方の方はお電話、メール等でお問い合わせ下さい。
by live-art | 2008-08-04 17:33 | ショップ情報

スタッフY田の展覧会日記


by live-art