松山の画廊 ギャラリーリブ・アート最新ニュース

liveart25.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

〜12/27 三人展 井上務、大西壮一郎、合田史彦

恒例の、井上務さん、大西壮一郎さん、合田史さんの三人展が始まりました。三者三様。好対照。迫力の大作展示。


井上務



大西壮一郎
f0106896_161031100.jpg

f0106896_1610355.jpg



合田史彦
f0106896_1650274.jpg

f0106896_163222.jpg

f0106896_16333346.jpg

by live-art | 2011-12-22 16:35 | 今週の展覧会 | Comments(0)

〜12/20(木) 【北室】坂上雅明 松山八景原画展 【南室】続・招福辰年展

【透明水彩で描く 松山八景原画展】

f0106896_151223.jpg
水彩画家・坂上雅明さんの個展が始まりました。

f0106896_15113045.jpg
f0106896_15111272.jpg
今回展示されているのは、坂上さんが出された作品集としてのポストカード第4集<松山八景>の原画です。

f0106896_15122949.jpg
通い慣れた場所の景色だとか、
f0106896_15121254.jpg
思い出の風景に、出会えるかもしれません。

f0106896_15114177.jpg
石手川や小野川、松山市内など...

f0106896_1512054.jpg
透明水彩で描いた繊細で優しいタッチをお楽しみ下さい。

f0106896_15115453.jpg
ポストカードも販売しています。

【南室】続・招福辰年展
招福辰年展は、12/21まで開催いたしております。こちらもお見逃し無く...

f0106896_1420333.jpg

by live-art | 2011-12-15 14:23 | 今週の展覧会 | Comments(0)

〜12/13 遠藤裕人陶展

本日より砥部の陶芸家・遠藤裕人さんの個展が始まりました。
f0106896_17333831.jpg
今回の個展、力作の大物が沢山(驚)。例年どおり、草月流の海老原鳳梨さんがすっきり美しくお花を入れて下さいました。

f0106896_17335385.jpg
繊細だけど粘り強くてしなやかな柳のラインって、遠藤さんの作品にとても相性がよいように思います。

f0106896_1733561.jpg
このように横にしても立てても使える花器です。

f0106896_17341276.jpg
お馴染の四つ足水盤。パーティ料理用に大量のパスタを盛ってみるとか。

f0106896_17342566.jpg
なんとなく辰年…っぽい。

f0106896_1734353.jpg
こんな花器です。

f0106896_1735045.jpg
お茶席のイメージ。

f0106896_17402840.jpg
南室は食器が中心。

f0106896_1737368.jpg
つややかな白いうつわ。

f0106896_1737412.jpg
どうやって使おうか…オリジナル活用法を考えてみるのも楽しい。

f0106896_17375081.jpg
こんなのとか?(笑)
by live-art | 2011-12-08 17:38 | 今週の展覧会 | Comments(0)

【北室】Little Christmas 【南室】招福辰年展

【北室】Little Christmasー小さな版画展ー

本日より、「LittleChristmasーちいさな版画展ー」がはじまりました。
f0106896_17415017.jpg
昨年に続いて2度目の展覧会。作品はクリスマスをテーマにしたA4サイズの小さな版画(どれも7350円/特別価格です!)。今年は若手からベテランまで48人の版画家が参加して下さっています。

f0106896_17415111.jpg
この展覧会ではちょっと変わった展示法に挑んでいます。版画の森を、さ迷うような...?(笑)

f0106896_17441959.jpg
イヤープレイトならぬ、イヤープリント。今年はどれにしようか...と悩むのもまた楽しい。

f0106896_17415763.jpg
額装作品も展示しています。3000円のご奉仕額もありますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

f0106896_1742472.jpg
やっぱり、額に入ると違いますね...

f0106896_1742723.jpg
額装は、額支風雅さんにお願いしています。


【南室】ひきつづき.....招福辰年展

f0106896_17542175.jpg
南室では招福辰年展、続行中....

f0106896_17515065.jpg
ライトセーバー持っているみたいですが、お香です。鴨頭みどりさんの作品。
f0106896_17544926.jpg
超和風ですが、アメリカンコミックにでも出てきそうな、ひょうじょうたっぷりの、文殊理さんの辰は起き上り小法師。
f0106896_17515441.jpg
吉川千香子さんは、何故か土鍋も送ってくださいました。お見逃し無く!
by live-art | 2011-12-01 17:45 | 今週の展覧会 | Comments(0)