NEW POST

7/1〜7/12 三浦世津子・佐々木龍彦 ひかり展  (終了)

7/1〜7/12 三浦世津子・佐々木龍彦 ひかり展  (終了)_f0106896_11123981.jpg


7/1〜7/12 三浦世津子・佐々木龍彦 ひかり展  (終了)_f0106896_1111691.jpg


「愛媛での最初の印象は「ひかり」に満ちたものでした、春の陽光、海のきらめき、人々の明るさ。その印象からテーマが決まりました。それぞれが思う「ひかり」をガラスの作品で表現します。さざなみのようなモールの表面に集約して拡散する「ひかり」シャンデリアの内から発して、ガラスに反射し、きらめく「ひかり」グラスの底に凝る「ひかり」・・・・。日常の器や花入れ、シャンデリアなどの「ひかり」をご覧いただこうと思います。(三浦)」

たおやかな曲面と透明度の高いガラスの響きあいが爽快な三浦世津子さんの作品が8年ぶりにリブ・アートにやってきます。三浦さんの器にはきりりと洗練されたなかにもそこはかとない可憐さが漂っていて、女子心がきもちよーく、くすぐられてしまいます。今回は創作ガラスを贅沢に使ったシャンデリアも登場。一方、どっしりとした安定感からくる頼もしさと、闊達なあそびごころがなんともチャーミング(!)な佐々木龍彦さんの作品にもご注目下さい。ゆっくり二週間開催します。
by live-art | 2010-05-28 11:19 | 過去の企画展

スタッフY田の展覧会日記


by live-art