NEW POST

ソロライブとか...

額師風雅のブログもご覧下さい。
http://fuga.blog.so-net.ne.jp/

ソロライブとか..._f0106896_15161033.jpg
夜市を夜にひかえた本日土曜日も、相変わらずうだるような亜熱帯日和。にもかかわらず、青木さんのフラメンコギターのソロライブにも、つぎつぎとみなさん集まって下さいました。
ソロライブとか..._f0106896_15161848.jpg
こちら、情熱のフラメンコポスターを背に演奏する青木さん。このポスターの美女が夢まくらに出て来て、ここでライブをするように青木さんに勧めてくださったそうです。美女さん、ありがとう(笑)。

こちらが青木さんのブログです。

                    ★

ソロライブとか..._f0106896_14433538.jpg
さてさて。
こちらは本展最小の額。
額装させて頂いたお品は“こわれたままの携帯ストラップ”です。重度の心身障害者である、お兄様からの手作りのプレゼントだったのだそう。お兄様にとって、ビーズの小さな穴にひとつひとつワイヤーを通すことはとても大変なこと。直してまた使うのは簡単だけど…、なんだかそれは違うような気がして、そのまま大事に仕舞っておかれたのだそうです。

ソロライブとか..._f0106896_14433856.jpg
ビーズが取れて露になったワイヤーにお兄さまの格闘の跡が窺えます。優しい額装になりました。

                    ★

ソロライブとか..._f0106896_1443263.jpg
続きましてこちらは、家具デザイナーの男性が出品して下さいました。額装されているのは、プロダクトデザインの小冊子。その背中を見続けてきた恩師の作品写真が掲載されているページを開いてセットしています。

ソロライブとか..._f0106896_1443775.jpg
ページを見開いたまま、マットの開口部に冊子をはめ込み、アクリルで押さえただけのシンプルで無駄のない、スマートなデザインの額装です。これはオススメ。例えば、大好きな映画のパンフレットなど、額装してみませんか?
by live-art | 2010-07-24 14:44 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art