NEW POST

5/7〜 綿引明浩個展「透明な絵画・クリアグラフ」が始ります!

5/7〜 綿引明浩個展「透明な絵画・クリアグラフ」が始ります!_f0106896_1144893.jpg

5/7〜 綿引明浩個展「透明な絵画・クリアグラフ」が始ります!_f0106896_1185169.jpg

5/7〜 綿引明浩個展「透明な絵画・クリアグラフ」が始ります!_f0106896_1172397.jpg


生き生きとして鮮かな色彩。顔のない、シルエットだけのキャラクターが(にもかかわらず!)ユーモラスに、不思議な空間世界で冒険を繰り広げます。銅版画、キャンパス作品の他、透明のアクリル板に描く、彼のオリジナル画法であるクリアグラフの作品を展示。また、手の平に載る程のその小ささが面白い、ピッコロ版画なども。7日・8日のワークショップにはまだ空きがありますので、是非、ご参加下さい。

「クリアグラフはアニメーションのセル画をヒントにした僕のオリジナル技法です。 透明なアクリル画面に描いて重ねていくと、平面なのに独特の奥行きと豊かな色彩が生まれます。」(綿引)

<ワークショップ>
「クリアグラフを描いてみよう」
5月7日(土)午後 3:00~5:00
8日(日)の1:00~3:00
参加費:2000円 定員:各10名まで


7日(土)18時〜オープニングレセプション 

綿引さんのお友達・青野夫妻によるインドネシアの楽器スリンと琴の共演

スリン/青野譲二
東京藝術大学音楽学部邦楽科尺八専攻卒業、東京藝術大学大学院音楽研究科邦楽専攻修士課程修了。

筝/青野圭子
東京芸術大学音楽学部邦楽科山田流筝曲専攻卒業。在学中「安宅賞」受賞。第15回音楽教育国際会議(ISME)でイギリスにて演奏。NHK-FMオーディション合格、「三つの断章」放送。07年08年、大日本家庭音楽会主催「琴によるポップスコンクール」、優秀賞・特別賞を受賞。
by live-art | 2011-05-05 11:11 | 過去の企画展

スタッフY田の展覧会日記


by live-art