NEW POST

思い出の品募集中です!

※ひとつ下の記事に6月の企画展情報upしております。こちらもご覧下さい。


Flame your memory
ー額の中には、その人が大切にしてきた自分だけの物語があります


7/14(木)〜7/24(日)まで開催予定の「額の中の物語」展に向けて、額装品とエピソードを募集しております。あなたの宝物や想い出の品を額装して展覧会に展示してみませんか?


f0106896_16352044.jpg
額装例/少女時代のアイドル、ピンクレディのボトルフィギュアの揃い組


episode 例
小学校時代のスーパーアイドル「ピンク・レディ」。当時内気で鍵っ子の私が、参観日のお楽しみ会でミイちゃんになっている姿を見て、瞬きもせず驚いていた先生と母の顔を今でも鮮明に覚えている。新曲ごとに苦労をして、真似て作った衣装、限られたお小遣いから競って集めたグッズたち。
 復活コンサートのピンクレディは昔よりずっとキレがあり、トウの立った少女たちを当時以上にくぎづけにさせてくれた。それぞれの今や昔の想いを胸に、一緒に歌い踊りまくった。バックバンドの生演奏にも心奪われた。こんなにビートのきいた難度の高い曲だったんだ…と感動。
 私は今いわゆるオヤジバンドの一員だ。今思うに、私の音楽のルーツはまさにピンクレディ様々だった…のかもしれない。一人だけ世代も性別も違う私に、メンバーの一人が心弾むプレゼントをしてくれた。そのヒットソング一曲一曲に当時の思い出が蘇る。
 そして何となく将来に楽しみを描いている。いつか必ず中年太りのピンクレディたちの同窓会をしよう、と。その時はケイになりたいと想い始めた。いや、でも…オヤジバンドで今からピンクレディナンバーの練習か…!?
青春時代を駆け抜けた大スターよ、ありがとう。昭和に、この時代に生まれてよかった!! (H.I) 


200字〜600字程度のエピソードに氏名・住所・電話番号・額装の際のご希望等を、添えて6月中旬くらいまでに、ギャラリーリブ・アートまで、額装したい品をお持ち下さい。
*展覧会場では、額装品にお書き頂いたエピソードを添えて展示いたします。詳しくは上記のエピソード例をご覧ください。
*エピソードは、基本的には各人のお名前を記載しての展示となります。匿名を希望される方は前もってご連絡下さい。
*展示作品に限り、定価の2割引でお作りいたします。
*額装品のお渡しは、展覧会終了後とさせていただきます。


もっと詳しく知りたい方は、額師風雅さんのブログをご覧ください。
by live-art | 2011-05-23 16:28 | 過去の企画展 | Comments(0)

スタッフY田の展覧会日記


by live-art