NEW POST

山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。

さて、本日は山下伸一さんの作品の中から、オブジェ花器のひとつをご紹介。
シャンパングラスを差し込んだ、定番の花器。グラスは取り外しができるので、水の入れ替えも簡単です。
山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_14522028.jpg
線の流れに躍動感があります。ちょうどアルファベットBの字を筆記体でかいたようなカタチですね。

山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_14522763.jpg
こちらのラインもたっぷりして豊かな感じ。メビウスの輪みたいです。

山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_14523222.jpg
こちらは∞型。
山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_14523984.jpg
お次は、A型。
山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_14524351.jpg
くるりんくるん。

…じつはこれらの写真ぜんぶ同じ花器なのです。360度、あらゆる角度で、これだけ見え方が変わります。ひとつで何十倍も楽しめます。しかもどの角度から見ても、完成度が高く美しいフォルム。これはスゴイ☆


山下伸一・林靖介ふたり展只今開催中です。_f0106896_15115883.jpg
林靖介さんのこちらの椅子は、ハンス・ウェグナーのYチェアに習い、発展させたもの。京都で大山崎山荘美術館で開催された、かんさいいすなうにも出品させた佳作。是非、お坐りになってみて下さい☆
by live-art | 2011-10-22 15:08 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art