NEW POST

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_1631486.jpg
本日から、砥部の陶芸家ご夫妻・杉浦史典さんと綾さんの陶展が始まっています!

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16302780.jpg
夫・史典さんは、スタイリッシュで繊細な、黒いうつわと白いうつわ。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16311479.jpg
妻・綾さんは、たっぷり楽しくてかわいい、パッチワークのうつわを。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16402190.jpg
史典さんのお人形は、とれたてのホワイトアスパラに似ているといううわさ。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16315186.jpg
新作の中鉢はなんだか愛嬌があってリズミカル。お料理するのが楽しくなりそうです。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_1632378.jpg
手料理にもついつい気合いが入りそうな板皿は、例えばふたりの記念日のために。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16311784.jpg


~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16311069.jpg
新作の長皿ですよー。史典さん作の黒い鉢はつややかでとてもきれいです。カボチャのポタージュやお豆腐、酢の物を盛ったり、杉浦家では最も使用頻度の高い小鉢なんですって。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_1632836.jpg
丸い板皿もあります。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_1632814.jpg
大切な友人たちに手料理をふるまうのが大好きな杉浦家の食卓は、こんなに大きなオーバルです。そういう生活のなかで生み出されたうつわたち。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16315142.jpg
楕円小皿と雲形小皿。たくさん揃えたいな。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16331926.jpg
カップ&ソーサーは定番の人気。

~7/9 杉浦史典・杉浦綾陶展ー杉浦家の食卓ー_f0106896_16301888.jpg
本日7:30よりオープニングイベントとして、杉浦綾さん原案のお芝居「うつわとふたり」の上演があります。劇団P.Sみそ汁定食の桝形浩人さんが脚本と演出をてがけ、同じくみぞ汁定食の看板女優まぐろさんとともに出演にされます。お見逃しなく!
by live-art | 2013-07-04 16:38 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art