NEW POST

【北室】早崎雅巳個展

【北室】早崎雅巳個展 ー 映画ヘモグロビンにてパトスとペーソスの相容れないシーンとしての展覧会 ー

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14531314.jpeg
本日より北室にて早崎雅巳さんの個展
「映画ヘモグロビンにてパトスとペーソスの相容れないシーンとしての展覧会」
がはじまりました。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14532451.jpeg
本展は映画監督のGee藤田さんが
製作中の映画「ヘモグロビン」のワンシーンの舞台にもなる予定。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14533390.jpeg
ここ数年の早崎さんの制作のちょっとした回顧展的でもあります。
大作の最新作もお見逃しなく。


【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14534428.jpeg
たくさんのドローイングのなかには
「ヘモグロビン」のために描いたものも。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14535435.jpeg


【南室】ぽかぽか展


【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14560599.jpeg
南室は河原デザインアート専門学校卒業後に
アートユニット「みつばけいかく」を結成した3人の同級生達による展覧会。
今年は卒業後10年の節目の年なのだそう。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14540481.jpeg
白一点?のYuuki Saiki さんは、
シュチュエーションが細部まで描き込まれた想像力豊かな楽しい作品。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14541596.jpeg
いちごハウスは、ブタのコックの経営するレストラン。
棚には革張りの素敵な本が沢山。背表紙はすべてブタ語の文字で。
あわくて繊細な色彩や細やかなタッチはすべて色鉛筆で描かれています。



【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14542647.jpeg
Azusa Fujitaさんの作品は、
カラフルなパステルカラーをベースに
犬やウサギやとりやねこなど様々な動物を描いた優しい作品。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14543596.jpeg
水彩絵の具に塩を振ることで自然な斑点を派生させ、
詩的な背景に仕上げたロマンチックな一枚。

【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14555326.jpeg
猫が大好きなEri Masaokaさんは、すべて愛猫がモチーフ。
コンピューターグラフィックスのイラストと、写真がたくさん。


【北室】早崎雅巳個展_f0106896_14550301.jpeg
すっかりキャラクター化された猫ちゃんたちは、
いきいきしていて今にも喋り出しそう。
色使いがとてもこまやか。



by live-art | 2018-02-08 15:44 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art