NEW POST

かんのしおん絵画展 〜あふれだすメッセージ〜

かんのしおん絵画展 〜あふれだすメッセージ〜_f0106896_1645079.jpg
「濃い庭」草の薫りは踊り、水気を帯びた庭は、私たちに元気の源を与えてくれる。(同作品キャプションより)

東温市在住のかんのしおんさんの個展。リブ・アートでは今回で3度目。アクリル絵の具や色鉛筆などを使って色鮮やかに、イマジネーション豊かに描き出されるかんのさんの世界は不思議。常にむくむくとリズミカルに増殖しているような…、有機的な生命力を感じさせるような…。

かんのしおん絵画展 〜あふれだすメッセージ〜_f0106896_16104100.jpg「文字のような描き方をしているのでなんと書いてあるのですか?とよく聞かれますが文字のようなもの一つ一つが生き物の中身なんだと思って下さい」
(会場内キャプションより)


かんのしおん絵画展 〜あふれだすメッセージ〜_f0106896_169642.jpgこちらがかんのしおんさん。かんのさんは、近ごろ、緑化推進キャンペーンのキャラクターデザインを依頼され制作されたそう。こちらがそれ。えひめ千年の森をつくる会....
by live-art | 2007-05-10 16:43 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art