NEW POST

「もものモモ展」

 北室で開催されている「海べの係長展」神山恭昭さんの次女神山桃子さんの展覧会です。親の姿を見て育ち、いつの間にか親を凌ぐ成長した桃子さんがここにいます。(森田記)
「もものモモ展」_f0106896_17124897.jpg

この作品、"family"というタイトルで創られた作品です。(中央が桃子さん)
「もものモモ展」_f0106896_17173137.jpg

家族5人と愛猫1匹。何と!思い出の写真をコピーして切り貼りコラージュして創ったものです。

「もものモモ展」_f0106896_17183575.jpg
 
大切な家族とその思い出が、彼女がのりをつける度に重なり、私たちにその時間の積み重なりの家族愛を思い起こさせてくれます。また、我が家の子供達の思い出とも重なり、人が成長する意義を改めて感じさせてくれました。
その他、子供の頃の思い出を描いた作品など・・・
「もものモモ展」_f0106896_1733188.jpg

                            mo~ri mori wrote
「もものモモ展」_f0106896_2113177.jpg

by live-art | 2008-01-10 17:37 | 今週の展覧会

スタッフY田の展覧会日記


by live-art